2015年デコメ

2015年デコメ

そろそろ2015年!ということでそろそろ2015年の年賀状メールのことを考えないとなって思っているんですよね。年賀状メール・・・知っていますか?!最近はすっかりデコメを送る人が多くなりましたよね。そんな年賀状メール用の画像を探すのもとっても楽しいなって思っているんですよね〜。

 

2015年デコメを探す

 

2015年デコメのためにデコメ画像を!やっぱり年賀メールはその年にぴったりのものを探さないとなって思っているんですよね。2015年っぽいテンプレーションでもいいし、2015年っぽい画像でもいいし、2015年の干支の画像でもいいし・・・意外と考えてみるとたくさん画像があるのかな?なんて思ってしまって結構楽しいんですよね〜そんな感じで、楽しいデコメを作りたなって思っています。

 

最近の年賀状デコメって可愛いメールが多いので私もかなり!作るのに気合いが入ってしまうんですよね〜でも楽しいからいいかな!

2015年お正月デコメ

年賀状の代わりに年賀状メールを

デコメで楽しい新年のあいさつ

 

 

年賀状離れが話題になったのは数年前。

最近では年賀メール、年賀デコメが市民権を得てきています。

 

毎年、年の暮れとともに、年賀メールのことを考える時期になります。

年賀メール・・・知っていますか?!

最近は年賀状をデコメで送る「年賀状メール」を送る人が多くなっているのです。

そんな年賀状メール用の素材を、デコメサイトで探すのも年末の楽しみの一つになってきましたね。

 

 

メールをいろいろ自由にデコレーションできるデコメ。

若い人を中心にデコメのやりとりは常識になりつつありますが、まだデコメを経験したことのない人にとって、デコメはちょっと敷居が高いかもしれませんね。

 

でも、一度デコメを作って送ってしまえば、あとはアレンジ、バリエーションを考えていけばよいので、まずはデコメに挑戦してみることから始めてみるのはいかがでしょうか。

 

お正月らしいイラストやテンプレートなどの素材は、デコメサイトからダウンロードすれば大丈夫。デコメ作りが楽しくなりますよ。

 

デコメサイトは、デコメを作る時の素材がいろいろ用意してあり、気に入ったイラストや動画、テンプレートなどがダウンロードできるサイトです。

有料、無料ありますが、いきなり有料の素材をダウンロードして、結局使わなかったのでは、お金がもったいないですから、初めてデコメを作ってみようという方は、無料デコメサイトを利用することをお奨めします。

無料デコメサイトなら、安心していくらでもダウンロードできます。

こうして少しずつデコメ作りに慣れていってから、有料サイトで素材をダウンロードするのがよいでしょう。

2015年デコメを探す

やっぱり年賀メールに使用するデコメの素材は、その年にぴったりのものを探したいもの。

2015年の干支、未の画像やイラスト、世界遺産になった富士山もお正月にふさわしい画像ですね。

和食も無形文化遺産遺産となりましたから、お正月らしいおせち料理やお雑煮なんかもいいかもしれませんね。

 

デコメは送る相手によっても、テンプレートや素材のイメージを変えたいですね。

お年賀に限って送っても失礼にならないデコメでの年賀メールですが、年上の方や目上の方には、いくらお正月と言ってもあまりくだけ過ぎるのも考えもの。

そうはいっても、あまり堅苦しいものだとせっかくのデコメの意味がなくなってしまいますから、お正月らしい華やかさはありつつも、あらたまった雰囲気も醸し出したいですね。

 

そして友人関係は思いっきりはじけてもOK。

カワイイ系、オモシロ系、いろいろ探してみましょう。

もちろんお正月定番のテーマもたくさんありますから、

自分らしく、送った相手には喜んでもらえるデコメ素材を選びましょう。

こうした素材選びも楽しいものですね。

 

写メにデコメで加工をした年賀メールもいいですね。

普段ご無沙汰気味の相手には、近況報告も兼ねられます。

結婚した、出産したなど人生のイベントの報告にはぴったりです。